【セブ在住者情報】留学だけではもったいない!超絶「ペスカドール島」をめざせ♡

ウミガメで有名なセブ島南西部のモアルボアルですが、もっと凄いスポットがあります。

ウミガメ関連記事はこちらからご覧いただけます。

それは「Pescador Island (ぺスカドール島)」です。

岸から沖合に見える宇宙船のような形をした島ですが、モアルボアルの付加価値をグンと高めているのはまさにこの島であると言えます。

ここはダイビングするには最高なのですが、今回はシュノーケリングでどれだけ楽しめるのか試してみたいと思います。

島へ近づくと浅瀬になりボートの上からでも熱帯魚が透けて見えます。

急速に期待感が高まります。

早速シュノーケリングセットを装着しボートから海へ入ると既に「うぉ!」と思わず唸ってしまうほどの別世界が広がっていました。

これぞ天然のアクアリウム。

私のフィリピン生活の中で経験した海の中でも本当に最高のポイントです。

※桐原書店との提携先ツアー会社もございますので、下記のバナーよりお気軽にお問い合わせください。

 

マーケティング担当 豊島

2007年よりセブ島のジャングルで生活し、ビサヤ語、タガログ語を覚え、最後に満を持して英語を覚えた逆張りメソッド。
私の経験が誰かのお役に立てる事を願って止みません。

自己紹介記事はこちらです

 

広告

投稿者: Kirihara Global Acacemy

セブ島留学で最も歴史の古い学校の一つである桐原グローバルアカデミーは学校参考書出版会社としても知られる「桐原書店」直営校です。セブ市内の中心部にあり、放課後にセブの街を楽しむことができます。セブでお待ちしております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中